レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2014年5月25日日曜日

出張ハーブセミナー

今日はとってもいいお天気でした。
出張セミナーとため、駅に向かうと、「今から登山です」という人たちが100人くらい集合していました。
山登りにはもってこいの気候ですよね。私も夏までに1回は登っておきたいなあ。

今回の出張セミナー場所は、キッチンタウン・クリナップ・大阪ショールームでした。

新しくてピカピカ、26Fで眺めもいいです。

ショールームでは、いくつものキッチンがテーマごとに展示されていて、「いいなあ、こんなキッチン」と見ながら、準備をしました。

ハーブティーを数種類は飲んでいただこうと準備して、レッスンスタートしました。
ハーブとは何か、ハーブティを飲むときのポイント、いれるコツなどをお伝えし、最近注目されているハーブを含めて10種類くらいのハーブをご紹介しました。

試飲は5種類。Gカモミール、ネトル、マルベリーなどを試してもらいました。色が同じでも味や香りが異なることを体験していただけたでしょうか。

私が7種類ほどブレンドしたハーブティをプレゼントさせていただきました。少し続けて飲んでもらい、体調の変化なんかを感じてもらえたらよいなと思います。

ご参加のみなさま、ありがとうございました。

< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html