レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2014年5月10日土曜日

奈良を歩く、歩く。

連休も終わって、通常モードに。
お散歩日よりが続いていますが、連休中には緑あふれる奈良を歩きまくった日がありました。

スタートして奈良公園付近をめざします。
二月堂のあたりで休憩して、そこから若草山に登ろうかと思いましたが、途中で公会堂方面へ進路変更。

子供たちが「鹿にせんべいあげたい」とリクエストするので、久しぶりに鹿せんべいを購入。

鹿せんべい、これを買うといつも鹿にかこまれて、若干こわい。。。(なぜ、せんべい売りのおばさんのとこには、ちっとも寄り付かないのかも謎だけど)
のはずが、ちっとも来ない!

こちらから、せんべいを前に出して「鹿さーん」と言っても、どの鹿も「ぷいっ」と横を向いてしまうという展開。
観光客が多くて、鹿たちも食傷気味のよう(^-^; 

鹿せんべいをはけるべく、人気のない場所にいる鹿たちを歩いてさがすことしばし。ようやく、せんべいを食べてくれる鹿に出会えました。よかった。

まだまだ歩いて興福寺へ。きれいになった南円堂の上空に丸い虹がかかっていて、たくさんの人が写真を撮ってました。

お昼ご飯に、昔からある中華屋さんでサンラータンと担々麺を堪能し、「ならきたまち」と最近は称されるようになったエリアを歩きました。雑貨屋さんやカフェが増えている~!私が住んでいたころには何もなかったのに(笑) おまけに奈良女子大の前のレトロな交番が、観光案内所になっていたのにもびっくり。

そこからほど近い、「チチロ&スズマル」というカフェに。畳の間にレコードもたくさん置いてあって、常連さんはリクエストもできるようでした。アンティークカップでいただくお茶とまったりできる空間。
「あん」という本を読みはじめたら、とまらなくなって、読み切ってしまった。長居させてもらいました。

まだまだ歩いて、牧場でソフトクリームを食べたり、古墳に関係あるものがたくさんおいてある雑貨屋さんにもよったり、ほんとによく歩いた。トータル約10キロ!

寝る前に、もちろんローズマリーとマージョラムでセルフトリートメント。痛さとだるさが一気にすっきりしました♪アロマってすごい。

< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html