レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2014年6月7日土曜日

6/7 はじめてのアロマテラピーレッスン

今日は、はじめてのアロマテラピーレッスン。
お二人の方が参加してくれました。ありがとうございます。

レッスンの少し前には、突然のにわか雨。今週は、にわか雨が多かった気がします。
梅雨入りもしたし、湿度もましてきますねえ。
ということで、お部屋の香りはペパーミントをベースにさわやかなブレンドにしました。

おふたりとも、「アロマに興味があって、何か始めてみたい」ということだったので、アロマテラピーがどのようなものかから、心身への作用のメカニズム、精油についても話しました。
精油も、初めての方におすすめの精油を中心にたくさん香ってもらいます。

ラベンダーやウッディー系のすっきりな香りが好きなSさまと、ローズのようなフローラルな香りが好きなFさま。
いくつか香ってもらう中で、好きな香り、苦手な香りの違いもおもしろかったですね。
ルームスプレーは、精油をあれこれ試香しながら、「これにしよう!」と精油を選んで作成。お互いの香りも確認してもらいました。

ティータイムは、抹茶チーズケーキと緑茶を。ちょうどローズの話題が出たので、アブソリュートとオットーもブライドテストのようにして香ってもらいました。お二人とも、ローズらしいアブソリュートがお好みのようでした♪

ハーブも知りたいとのお声もいただきました(^^) 次回はハーブレッスンでお会いできればと思います。


< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html