レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2014年8月24日日曜日

8/23  はじめてのアロマテラピーレッスン

午前中にヨガレッスン行き、午後は少し久しぶりにairでのレッスンでした。

お近くから歩いてきてくださったMさまのはじめてのアロマテラピーレッスン。
香りはずっと気になっていて、ご自身のお仕事にも香りがあればよりよいのではないかと、airの見つけてくださったそうです。

アロマテラピーとは何か、精油のあれこれについてお話して、10種類ほどの精油を試香していただきました。ゼラニウムの香りをかいだときに「いい香り~」と目をとじていらっしゃったのが印象的でした。
本当に好きな香りに出会うと、ゆったりとして落ち着いた気持ちになります。

クラフトのルームスプレーも、ゼラニウムを中心に、ラベンダー、グレープフルーツをブレンドしました。お気に入りの香りに仕上がってよかったです。

Mさまのお仕事の話や、アロマで何ができるかなあという話、私の子育て相談にものってもらい(^-^;楽しい時間となりました。

暑い中、ありがとうございました。またお会いしましょう~


< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html