レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2014年8月18日月曜日

旅の記録 ~隠岐 

2年ぶりに、隠岐を再訪しました。
天気予報では、雨模様で直前までどうしようかとも悩んだのですが、行ってよかった!
フェリーに乗り遅れそうになって、ものすごく焦りましたが、無事に到着。
隠岐はちょっとはなれている分、小雨はパラパラしましたが、大雨からはうまく逃れることができました。

2度目なので、前回のようなカルチャーショックはないものの、異国のような感じ。
お盆に重なっていたので、島の行事を見れたり、子どもも混ぜてもらって船に乗せてもらったり。お盆は帰省してくる人がたくさんなので、島の人口もぐっと増えるらしいです。

島を車でぐるーっとまわったり、散歩したり、海に飛び込んだりと気ままに過ごしました。
透明度の高い海も見れて、みとれました。
毎日、20分ほどの昼寝でものすごく回復したような気がして、マイナスイオンのせいか(笑)?と友達と話してました。

夕方に釣り。
家の前で、大きな鯵、黒鯛が大漁でした。もちろん晩御飯に。「魚には困らない」を地で行く生活。
釣れると楽しくってテンションあがります。

「また来るねー」と島を後にし、境港の水木しげる記念館に。神戸の地名から「水木」が来ているとはびっくり。ゲゲゲの鬼太郎について詳しくなりました(^^)
商店街には、妖怪饅頭や目玉おやじのねりきりも。妖怪だらけの境港を満喫して、神戸へ。

話変わって、お盆はplusのRico先生と菖蒲池のテラスイリゼにてランチ。
この前、一緒に家族でドラえもんミュージアムであったばかりですが、話題は尽きない(笑)
ノンアルコールカクテルはじめ、彩がきれいでおいしかったです。
La Terrasseの本店(?)は若草山のふもとで緑いっぱいでよかったですが、菖蒲池をのぞむイリゼの席も居心地よかったです。
次会えるのは冬かなー?またのランチを楽しみに。


< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html