レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2014年12月29日月曜日

2014 年末のご挨拶

2014年も残りわずかとなってきましたね。
掃除のかたわら、お正月の小物を出したりして年末年始の準備をしています。
もちろん来年も、おなじみのカレンダーを用意しました♪

今年は、新しい仕事のご縁もあって、airでのレッスンは昨年までに比べると開講頻度が減ったのですが、出張講座のリクエストをこれまでより多くいただいたり、airでのレッスンも継続することができました。

アロマやハーブとはなれたところから、これまでのairの活動を振り返ってみると、レッスンに参加してくださる生徒さんに楽しい充実した時間を過ごしてもらい、それが私にとっても何よりの励みであり、喜びなんだなあと実感した1年でもありました。
「アロマやハーブの知識は一生もの」とよく話しますが、レッスン講師という仕事もずっとやっていこうと再認識できてよかったです。

本当にたくさんの方と出会えて、学ぶことも多く、また私自身の学びも深めていきたいと思います。


来年はどんな年になるでしょうか。
今年のうちに行けなかった場所がいくつかあるので「そこには必ず行こう」とか考えたり、新たにチャレンジすることが出てきたりするかもとか、思いをめぐらせてます。
私にとって、2014年の精油はベルガモット、ハーブはレッドローズ、フラワーエッセンスはワイルドオートでした。2015年は何がやってくるかも楽しみです。

みなさま、今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
それでは、よいお年を~☆


< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html