レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2014年12月15日月曜日

季節レッスン&アロマテラピーアドバイザー認定講習会

天気予報で寒いとは聞いていましたが、晴れていても風がとても冷たい一日でした。

さて、午前中は季節のアロマ&ハーブレッスンで、ローションとこの時期には定番のカレンデュラクリームを作りに、Aさまが初参加。
アロマテラピーについて、本などで独学しているものの、やはり実際に習いに行ってみたいととのことでした。
私も料理のレッスンなどで思いますが、確かに本を見て作るのと、習いに行くのとでは身に付き方が違う気がします。

ローションでは、ジャスミンの香りが今日は相性がよさそうでした♪柑橘系とあわせて、さわやかゴージャス!?ないい香りに。
クリームでは、呼吸器系によさそうなすっきりした香りをブレンドされていましたね。

午後から、Wさまがアロマテラピーアドバイザー認定講習会に。先月のアロマテラピー検定にも無事に合格され、今はインストラクター試験に向けてスクーリング中です。
今は京都にお住まいですが、神戸に大阪にと忙しい中でもアクティブに活動されていらっしゃいます。

アロマテラピーアドバイザーの心得や関連法規、アロマテラピーや精油についての復習もかねてしっかり聞いてもらいました。

途中の休憩タイムには、二人で、ミニシュトーレンなどをいただきつつ、おめでたい話も聞かせていただいて♪

お二人とも、とても寒い中、ご参加ありがとうございました。



< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html