レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2009年10月7日水曜日

こんな時はミントティーで

[アロマ] ブログ村キーワード

我が家の夜ごはん事情でお恥ずかしいのですが、昨夜は、先日行ったお芋掘りでの収穫をつかったさつまいもコロッケだったのに、今晩は唐揚げにしてしまい、少々胃もたれ気味です。

こんな時は、ミントのホットハーブティを飲むことにしています。消化不良などの不快感をやわらげてくれるだけでなく、スーッとする香りで気分もさっぱりできます。

また、今日は、私が出産した病院で、赤ちゃんとママが集える場があったので、下の子を連れてでかけました。友達と待ち合わせしていたので、月齢が若干大きい分、サイズも大きく見えました。0歳児の2カ月違いは大きいですね(^-^)

ちょうど今月は、ベビマとのコラボレッスンもするので、チラシを置かせてもらえるか担当の方に聞くと、「ぜひぜひアナウンスを」と促され、ご案内してきました。チラシも参加されていたママたちに配っていただきました。
場所も近いので、興味がある方がいれば申し込みしてくださると、楽しいなと思います。

明日は台風が上陸するそうです。子供たちとともに家っこになりそうなので、何か手作りしてみようかと思案中です。