レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2011年11月11日金曜日

11/11(金) air×フェイシャルリンパマッサージ コラボレッスン

[アロマ] ブログ村キーワード

今日は雨の中、アロマ×フェイシャルセルフリンパのコラボレッスンに6名さま(+3人のちびっこたち)がいらしてくれました。満員での開催となりありがとうございます。

前半では、フェイシャルオイルを。アプリコットカーネルやローズヒップなどの4種類の植物油をブレンドしてもらい、花精油からお好きなものを選んでブレンドしてもらいました。
ネロリ、ローズ、ローズアターと2人ずつわかれました。
ローションあとに、深く香りを吸い込んでから、塗布してもらうとアロマ効果アップです。

後半は、F styleのfumi先生によるフェイシャルセルフリンパ。
大手美容専門学校の講師としても長いキャリアを持ち、アロマやリンパの資格などもたくさん取得されてます。

最初に、鏡で顔のどちら側が下がっているかを確認。
前半レッスンで作ったオイルを手にとり、下がっている方から、マッサージしていきます。手のひら全体をつかって、リンパ腺にむけてやさしく流していきます。

一通り終えると、マッサージした顔半分がきゅっと引き締まり、目の高さなどがそろってます。
生徒さん同士でも「あがってる」と互いに確認してましたね~♪

 


私も復習をかねて見学していたのですが、みなさんの顔がすっきりした感じはもちろん「目が大きくなった」と感心してました。
やさしくケアしてあげると、副交感神経も刺激され、リラックスにつながるのもいいですね。
あとは、継続あるのみ!です。

fumi先生とは、着衣のままでもできるボディセルフリンパをコラボ予定です。
春が来るまでに開催できたらと考えています。お楽しみに。