レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2011年11月22日火曜日

11/21 マタニティ ハーブレッスン@田辺産婦人科

[アロマ] ブログ村キーワード

昨日はぐっと冷え込んで、自転車には手袋が欠かせない感じでした。
六甲山は、毎年のことですが、今年もパッチワークキルトのようにいろんな秋色が混じってきました。

さて、昨日は田辺産婦人科でのマタニティハーブレッスンで、3人目をご出産予定のAさんが参加してくれました。
3人目なのに、とてもスレンダーで臨月間近には見えなかったです。
ハーブティを飲みながら、いろいろとハーブを紹介しました。

冷え性とおっしゃっていたのですが、ハーブティ(この日はカモミールジャーマン)を飲んだら「上半身があたたまってきました」とのこと♪
他にも、体をあたためる系のハーブや、ツボについてもお話しました。

クリームには、ホーリーフ&レモン&グレープフルーツの精油ブレンドで。
すっきりさわやかな香りになりましたね。

来月のアロマレッスンも参加してくださるとのこと、またお待ちしています。

今日は、産後ケア。昨日、時間の確認をしようとお会いしたら、なんと、次男の保育園のクラスメートママで、お互いびっくりでした(^^)