レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2011年11月24日木曜日

ニールズヤードアロマセラピー基礎講座 修了

[アロマ] ブログ村キーワード

一気に寒くなったので、子どもの送迎にもダウンジャケットを出してきました。

さて、ニールズヤードアロマ基礎講座、0さいのKちゃんと一緒に受講されていたNさんの最終レッスン、今日は「シダーウッド、プチグレン、ティートリー」のブレンドで芳香浴にしました。ちょっと冬っぽい香りで。

レッスン5では、皮膚の構造やトリートメントの手技を学びます。サイプレス、ジュニパー、グレープフルーツ、ラベンダーのブレンドで、すっきりととてもいい香りに仕上がったオイルで「このあたりがはってますねえ」など、話しながらハンドトリートメントをしました。
レッスン6では、健康学や関連法規について学んだ後は、ハンドクリームを作りました。今日、紹介したミルラを使って、手先ケア向きのブレンドに。

 

ティータイムには、お土産にくださった黒豆のお菓子とかぼちゃバウムなどで。
黒豆のお菓子、絶品でした。ありがとうございました♪

ニールズヤード発行の修了証をお渡しして、全3回の集中レッスン無事に終了です。
検定はまだ少し先ですが、アロマテラピーを普段に活かしてもらえればと思います。