レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2011年12月25日日曜日

2011 年末のご挨拶

[アロマ] ブログ村キーワード


楽しかったクリスマスも終わり、あとはお正月を待つばかりですね。

今年も、airのレッスンにたくさんの方が参加してくださり、ありがとうございました。
一度来てくださった方が、二度、三度といらしてくれるのも、講師として「もっと楽しんでもらえるレッスンをしよう」というモチベーションになりました♪
また、matocaさんでのレッスンや、コラボレッスン、産婦人科でのレッスン・産後ケアなどレッスン場所やテーマが変わることで、新しい縁ができたこともうれしかったです。

縁と言えば、先日のニールズセミナーでは、「縁を見つけるのが上手な人とそうでない人」という話を聞きました。
縁を見つけるのが上手な人は、小さなhappyも見つけるのが上手とか。
来年も、airでのアロマやハーブレッスンを通して、みなさんに素敵な「縁」が生まれればと思います。

今年の漢字は「絆」。「自分にとって大切な人・こと」を意識させられた2011年でもありました。
「心とカラダのバランスをとる」というアロマやハーブといった自然療法のアプローチを軸に、そこからつながる世界をもっと学んでいこうと思います。

みなさま、よいお年を!