レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2011年12月20日火曜日

キャンドルレッスン&クリスマスパーティ

[アロマ] ブログ村キーワード

大掃除もはじめたり、お正月用品なども目にするようになり、年の瀬を感じますね。

今日は、ふだんからお世話になっている田辺産婦人科さんでスタッフさんレッスンでした。
クラフトはアロマキャンドル。
キャンドルのお話や、植物性ワックスがとける様子などを観察してもらい、いくつかクリスマスにちなんだ香りを試してもらいました。

色付けや飾り付けのハーブなどを、お好みでアレンジしていただきました。(また、写真を撮り忘れてしまった。。。)
クリスマスも近いので、キャンドルの光を楽しんだいただければと思います。

また、先日は、たまに参加している紅茶教室のクリスマスパーティへ出かけてきました。

リーガロイヤルホテルのティーサロンでの開催だったので、ひさびさの一人夜ドライブを満喫しながら到着。
素敵な茶器類や、金沢からいらしたお花の先生の豪華なアレンジが出迎えてくれました。

 

一人での参加だったのですが、紅茶教室のNaoco先生はもちろん、何度かレッスンでご一緒だった方たちとも会えました。
フードはもちろん、クリスマスティーやアイスティもとってもおいしく、プレゼント交換やベストドレッサー賞の発表(ドレスコードはGoldでした。Goldな着物姿の生徒さんが見事に受賞!)もあり、おなかも心も満たされた時間でした。

プレゼント交換では、なんと生活の木のハーブドレッシングとチャイがあたりました。
好みのもので、とってもうれしかったです。

紅茶とクッキーのお土産もありました♪

普段とは違う場所やシチュエーションに身を置くと、リフレッシュできますね。