レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2012年5月15日火曜日

5月期 季節のアロマ&ハーブレッスン ローズシロップ&ハーブローション

今日は、季節のアロマ&ハーブレッスン5月期でした。

あいにくの雨でしたが、4名さまが参加してくれました。ありがとうございます。
前回のレッスンでご一緒だったMさんとOさん。
お仕事の休みを利用して来てくれたワーキングマザーのKさん、お引っ越しでMさんのご近所になり、お子さん同士も同じ小学校になったTさん。

みなさん、airのコースレッスン通ってくださって、何度もお会いしているのでリラックスした雰囲気でレッスンスタートです。
ちなみに、ウェルカムドリンクは作成予定のローズシロップソーダにしました♪

最初はローズシロップ。
ドライローズを使って、作ります。ボトルにいっぱいローズをいれて、シロップ液をいれたら徐々にピンク色に変化していく様子が見れます。次にホワイトニング効果で有名なヒースを使ったハーブローション。オプションも加えて。

気づけば、みなさんアロマ検定合格者。精油選びは、「疲れた肌&心に」テーマブレンドが人気で(笑)、「疲れてますねえ」と言いながら、そのブレンドを少しご自身の好みにアレンジして香りをつくっていました。


最後に、それぞれ4本を試香をしてもらいましたが、「ほんの1滴で印象が違う」というコメントも。
たった1滴なのに、香りって変わるんですよね。




お茶タイムには、洋ナシのタルトで。
あと、Kさんが東京で買って来て下さったベルンの「夏限定ミルフィーユ」も!
私がベルンのミルフィーユが好きだということを覚えていてくださったようで、うれしかったです。
オレンジ味をいただきましたが、オレンジの香りと酸味がチョコとよくあってて美味です。

来月は、6月14日(木)10:30-を予定しています。