レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2012年5月13日日曜日

アロマテラピー検定@神戸 と 神戸市立森林植物園

今日は、AEAJのアロマテラピー検定が全国で行われました。

airやスクールの生徒さんも数多く受験したはずです。
みなさん、どうだったでしょうか。
テストが終わったらおしまいではなく、検定のために学んだことを活かしてもらえればと思います。

さて、私はというと、森林植物園に家族ででかけておりました。
「緑の補給」にはもってこいの場所。
メタセコイア並木の緑が美しい!

散歩をはじめたら、なんと明後日のレッスンに参加予定のOさんに遭遇。
偶然に会う機会が本当に多いOさん、ご縁を感じます。

今日は、Cコースのルートを歩きました。香りの道、といってアロマテラピーになじみのある植物がたくさんあります。
ユーカリの木が大きいというのは、レッスンでよく話しますが、実際にその大きさを目にできます。

フィトンチッドをたくさんもらって、細胞が元気になるような午後のお散歩でした