レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2012年5月24日木曜日

RICステーションでのレッスン vol.2

朝から六甲アイランドへ車を走らせました。
2月にも行ったRICステーションでのイベントレッスンだったのです。

前回はキャンセル待ちも出たのですが、今回はどうかなーと思っていたら、なんと抽選になったようです。参加したいと思う方がたくさんいらしたとのこと、ありがたいです。

自己紹介では、「仕事と子育て」がテーマのRICステーションさんから、先生のキャリアパスをということで、普段はあまりお話しませんが、どういう経緯で今の講師という仕事に就いたのかとういことを話しました。それから、みなさんの自己紹介。参加した理由は「できるだけナチュラルなものを使いたい」という方が多かったですね。

最初にハーブティ(ローズヒップ&ハイビスカス&ペパーミント)を出してもらい、ハーブについても少しレクチャーを。
それから、アロマテラピーは何なのか?という説明をして、初めての方にもおすすめの香りをいくつかまわしました。
みなさん、それはそれは熱心にメモをとってくださってました。

クラフトは、そろそろ気になる、、、ということでアロマ虫よけスプレー。
ブレンドもいくつか提案させてもらったので、同じスプレーでも香りはそれぞれ違ったものに。
席の近い方と、香りをお互い試してもらい「あー、なんかさわやか♪」「ちがいますねー」などとコメントされてました。

レッスン後も、「子供がいる場合には。。?」「ハーブの資格って?」などたくさん質問をいただきました。
スタッフの方が「みんな『とてもよい』ですよ♪」終了後アンケートを見せてくれました。満足してもらったのなら、うれしいです。

RICステーションのスタッフさま、ありがとうございました。