レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2013年6月18日火曜日

スコットランドヤードゲーム

心待ちにしていたゲーム大会!に参加してきました。

matocaさんにお茶しにいったときに、blogに書かれていたスコットランドヤードゲームについて教えてもらい「よければ来ます?」とのお誘いに「ぜひ!」と参加させてもらうことに。

会場はCafe Campagneさん。
とても近くなのに、初めてお邪魔しましたが、中に入ると壁に飾られているカップの数々、いろんな道具、そして大きな時計が目に入ります。今度ぜひお客さんとしてランチかお茶に行こう♪

Shin's BURGERさん、matocaさん達も登場して、いざゲーム開始。
ワインやおいしいお菓子もいただきつつ、怪盗Xを捕まえるために刑事4人ががんばります。
みなさんにルールを教えてもらいながらやってみました。
シンプルなんですが、おもしろい!「あー、あとちょっとで捕まえれたのに」「このルートはつかわないじゃないの?」「こういう性格なら、ここじゃない?」と刑事はあれこれ相談しつつ進めます。
犯人役はものすごい孤独を感じるそうです(^-^;
が、今回はあと少しのところで見事逃げ切られてしまいました。

Nim cafeさんもいらっしゃって、お茶タイム。
クッキーサンドアイスとぷりんをいただいてから、今度はUNO。
これも燃えます。
初めましての仲でも、ゲームがあると一気に壁が崩れるというか、多少の暴言は気にならない(笑)
3ターンめくらいで失礼したのですが、最終的には何回まで続いたのか気になるところです。

とても楽しい会でした。

< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html