レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2013年6月20日木曜日

RICステーションさん 出張レッスン

ずっと暑い日が続いていたので、連日の雨も梅雨らしくてなんだかほっとします。

さて、久しぶりにRICステーションさんでのレッスンでした。
RICステーションさん3周年記念でのアロマ虫よけスプレーレッスン。

お部屋にはゼラニウム&ペパーミントのブレンドを香らせたところ、なかなか好評でよかったです。この季節はペパーミントさまさまです♪

スタッフのKさまによると、早々にご予約が定員に達し、キャンセル待ち5名いらっしゃったとか。ありがとうございます。当日もご欠席なく、8名様でレッスンスタートしました。

「アロマをちょっと勉強したくって」
「家族のケアをやさしいものでしたいなあ」
「市販のスプレーは香りが強すぎて。。。」etc いろんな思いがあってのご参加です。

ハーブティを飲んでもらいながら、アロマの基本的なお話、そしてアロマ虫よけスプレーづくりに。
シトラール系の精油を紹介して、ブレンド例を参考にあれこれ香りを試しながら、ブレンドされてました。
ゼラニウム、ペパーミント、レモンユーカリあたりが人気だったでしょうか。
材料をすべてブレンドして、ラベルシールをはって完成♪

レッスン後は、幼稚園などへの出張レッスンやプライベートレッスンについてや、六甲アイランドでサロンをされている方からは施術時の香りをご質問いただきました。
すでに施術してもらった方達もたくさんいらっしゃって、ゴッドハンドとの評判でしたよ(^^)

今日は雨の中のご参加、ありがとうございました。

車で帰る途中、六甲山を見ると「いかにも雨雲です」というグレーな雲が下の方に降りてきてました。おかげで?、今日は窓を閉めていても涼しいくらいです。
帰宅して、ローズヒップ&ヒース&ハイビスカスのハーブティを飲みました。ハイビスカスの酸味がシャキっとさせてくれます。



< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html