レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2013年6月9日日曜日

夜の岡本、こども哲学、夏WSの打ち合わせetc

この週末は、いろんな場所に行きました。
JR大阪駅には連日足を運んだものの、ほぼトンボ帰りだったので、相変わらずグランフロントには縁がなく(^-^;

西宮ガーデンズのセレクトショップで、前から読んでみたいなと思っていた「こども哲学」シリーズを1冊購入。おとなが読んでもおもしろくて、そして考えさせられます。
いくつかの素朴な疑問に、たくさんの視点が与えられて、また、答えが書かれているわけではないのです。こどもと読むと、ポンポン発言が出てくるのもおもしろいです。集めようかな。

それから、子どもたちが祖父母宅だったので、だんなさんと岡本で待ち合わせてみました。
夜の岡本、初です。
先に着いたので、matocaさんに聞いたlaccentさんに行ってみました。南仏のおいしそうなものがいっぱい。ハーブティもありましたよ。
あれこれ悩んで、栗のジャムを買ってみました。今度はジェラート
が食べてみたい。
フランス人のお店の方が、タブレットを使ってレジを開けていたのですが、アプリについていろいろ教えてもらいました(^^) 

合流して、特に晩御飯のお店も決めていなかったので、うろうろ。そうしたら、yuddyさん発見!メニューにひかれて入店。すると、yuddyさんを教えてくれたYさまとばったり!お会いできてうれしかったです♪ ごはんはもちろん、お茶も香りよく大満足♪


翌日は、夏休みに大学で行うワークショップの打ち合わせ。
身近な香りの話を聞いて、布引ハーブ園に行き、自分で香りを考えてアロマアイテムを作るという体験型ワークショップです。
参加者は、小中学生。
自分がもし小中学生なら、参加したい(笑)

プロジェクトリーダーの教授にWSの概要を教えてもらい、あとはメンバーで「どうしたら、楽しんでもらえるWSになるか」とあれこれ相談→ランチ会に。
Oさま、素敵なご縁をありがとうございます。企画もがんばります!

< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html