レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2014年3月10日月曜日

アロマフェスタ 2015

この前行ったような気がしますが、もう1年前。
昨日は、大阪までアロマフェスタに参加してきました。

セミナー1「美と健康のエッセンス~より良い人生のために~」は残念ながら後半からしか聞けなかったのですが、女性のライフステージに伴う変化についてや、血管やリンパ、漢方からみた諸症状とそれに対応する生薬etc、たくさんのスライドとともに紹介されていました。

セミナー2「香りをいかすタッチングのこつ」では、舞台にマッサージベッドがあり、実演があるのかな?と思っていたら、モデルさんが出てきて、大型スクリーンを通して手技を見ることができました。
手技や圧に関しては、いろんな考え方がありますが、勉強になりました。
(ただ、ゆったりとした手技を見ていたら、ついつい睡魔に襲われてしまい。。。。(^_^;))

ハーブ園香育スタッフ仲間でもあるOさま、お友達のRosanteさんにも会えてうれしかったです♪

< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html