レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2014年3月17日月曜日

はじめてのアロマテラピーレッスン

昨日もあったかい一日でした。何となく、菜の花など少し苦味のある野菜が食べたくなり、春野菜のパスタをお昼にしました。ふきのとうの苦味がなんともよかったです。

さて、午後にはじめてのアロマテラピーレッスンでした。
ご参加のIさまご自宅はこのあたりではないのですが、近くにお友達の家があるということで迷わずにお越しいただきました。

東洋医療にも興味があり、アロマも前から気になっていたということで、レッスンを受講されようと思ったそうです。ありがとうございます。

最初にアロマテラピーとは何かというお話や、精油について、アロマテラピーの楽しみ方などをお伝えしつつ、足のむくみ対策やナチュラルコスメのいいところ♪などについても。
「オフィスで使ってみたい」とおっしゃっていました。

クラフトはルームスプレー。ゼラニウム&パルマローザ&パチュリでローズ調のリラックスする香りができました。

初めて聞いたという「フラワーエッセンス」についても、興味をもってくださったので、例のエッセンスボックスを見ていただきました。
楽しんでいただけてよかったです♪次回は、セルフケアグッズのレッスンになりそうです。

ご参加ありがとうございました。



< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html