レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2014年7月27日日曜日

旅の記録 ~東京

今年の夏は、早めに旅行にいってきました。

久しぶりの東京。行きは、途中で豪雨があって停電するというハプニングもありましたが、停電したら新幹線ってゆっくり減速して止まるんだ~、しかも復旧も数分くらいなんだなあと技術に感心したりしてました。

第1の予定は、藤子F不二雄ミュージアムへ。
plusのRico先生ファミリーと一緒に行ってきました。ミュージアムへ向かうバスのボタンがオバQだったり、コロ助だったり。
ミュージアムでは原画やミニシアター、コミックコーナー、どこでもドアのある庭など見どころたくさんでしたが、楽しみにしていたのは、ミュージアムカフェ♪

カフェラテは、ドラえもんのキャラのラテアートがされてたり、秘密道具の「暗記パン」やドラえもんの顔が描かれたドリア「ドリえもん」 
「ウソ800」というハーブティは、ブルーマロウが使われていましたよ。
みんな別々のものを頼んだので、いろいろ見れて楽しくおいしかったです。

それから上野の国立科学博物館へ。近くにある「地獄の門」や、「考える人」を「いつか教科書に出てくるから覚えておき!」と子供に言い含めながら(笑)到着。
夏休みとあって、すごい人出。マンモスの化石とかはあまり興味を示してくれなかったのですが、たんけんゾーンはきゃっきゃしてました。

そして、第2の予定は東京ディズニーリゾート。
最初はDisney Seaへ。朝イチで行きましたが、すでにトイストーリーマニアのファストパスに行列。
だんなさんに並んでとってもらっている間に、私と子供らはゴンドラへ。
その後、タートルトーク(いつ来てもおもしろい)、アクアトピア、海底2万マイル、インディジョーンズ、ストームライダー、ミッキーと写真をこなし、SS.コロンビア号のレストランで晩御飯→ファンタズミック→ランドに移動してワンスアポンアタイムを見る。

と、怒涛なスケジュール(^-^;

宿泊は初ディズニーランドホテル。ピーターパンルームだったので、アルコーヴベッド付でした。ただ、部屋に入って翌朝出るまで約7時間という。ディズニーに来るとホテルは寝るだけになるのが、残念。でも15分前に入園できるのは大きいですねえ。

翌日は、ランドへ。モンスターズインクとスペースマウンテン、カルーセルを終えて、ガイドツアーに参加しました。3家族くらいと一緒に案内してもらうのですが、これがとてもおもしろかった。
なんてことない建物もちゃんと考えられてたり、ストーリーがあったり。さすがディズニー。
3つほどアトラクションをファストパスレーンで乗れたので、かなり満足。
パレードも専用エリアで見れました。

暑い中、かなりハードスケジュールで動きましたが、充実の東京旅行となりました

< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html