レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2015年1月12日月曜日

フェイシャルアイテム リクエストレッスン


atelier no-naさんが、フェイシャルアイテムのリクエストレッスンで来てくださいました。

ハーブティをブレンドしたら、彩りがきれいだったので、見てもらってから淹れました♪

今回は「ふだん使うものが、いい香りだとそれだけで癒されます」とのことで、クリームとローションづくり。
昨年のクリスマスコラボの時もクリームだったのですが、今回は花精油を使ったふわふわクリームです。
ふわふわクリーム、さわった時にほんとに「ふわっ」とした感じがして幸せです。

no-naさんは、あまりフローラルな香りを選ぶことがなかったとのことですが、
クリームではローズ系を、ジェルローションではジャスミンをブレンドされていました。
「なんだか新鮮です」とコメント。
花精油は1滴が濃厚なものが多いので、シングルで使うと「強いかも・・・」と感じる方が多いのですが、
ブレンドの具合で、主張しすぎないようになります。あとは、基材の香りも確認しつつ。
アロマもハーブもですが、ブレンドするのがポイントで楽しいところですよね。
気に入って使っていただければと思います。

ジェルローションは、精油の色でほんのりピンクにしあがりました♪


< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html