レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2018年12月24日月曜日

2018年 年末のご挨拶

キリっとした寒さが戻ってきました。
寒くて体が縮こまってしまう冬より夏が好きではあるものの、冬はそれらしく寒くあってほしいとも思います。
季節の匂いってありますよね。今朝、冬の匂いがしました。

午前中に大掃除をし、この時期しかかけないクリスマスキャロルCDを聞きつつ、来年のカレンダーも準備OK。

今年は、かつてないほど病院にかかった1年でした。
整形外科の先生にも「今度はどうしたの?」と聞かれたほど。
めずらしく発熱など風邪もありましたが、人生初の骨折、子供にスリッパを偶然ふまれただけで足を痛める、など「痛い」系がすこぶる多かったです。

ということで、来年は、体も動かし、免疫力もあげ、なるべく病院にお世話にならない生活を心がけたいと心から思っています。

airでは、レッスンブログをほとんど更新していないにも関わらず、レッスンや出張講座でお声がけいただき、感謝しています。今年会った方々も、少しでもアロマやハーブを身近に感じてもらえれば。

それでは、みなさま、メリークリスマス&よいお年を。




< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html