レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2018年12月23日日曜日

連合兵庫さんでの出張セミナー

 少し前ですが、連合兵庫さんに出張セミナーに行ってきました。
お話しをいただいて打ち合わせに行ったのが、9月ごろ。
担当してくださったI 様は笑顔が素敵で明るい方で、初対面でもなごやかにお話しをすすめることができました。

ハーブセミナーというご希望だったので、メインはハーブのことを、アロマも少しといった内容を考えました。
当初、50名くらいの予定だったのですが、70名を超えるお申込みがあり、「期待にそえるようがんばらねば!」と気合をいれながら、材料の準備をしました。

当日は男性も数名くらいいらっしゃったでしょうか。
ハーブティを2種類ほど飲んでいただき、ハーブティの入れ方や各種ハーブプロフィールについて説明しました。
クラフトは、ブルーマロウとローズレッドのバスソルトに、精油をブレンドしたものです。
ラベンダーまたはローズマリーの2パターン用意したのですが、意外にもローズマリーが人気でした。寒い日だったからかもしれませんね。

I様はじめ、委員の方々には、ハーブティの準備などたくさんお手伝いいただきました。
人数もたくさんだったので、とても助かりました!

ありがとうございました。バスソルトでぽかぽかになってもらえればうれしいです。

< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html