レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2018年12月23日日曜日

コンドルズ ネオユニバース

クリスマス前の3連休初日。
10月の兵庫公演に引き続いて、行ってきましたCONDORS ネオユニバース@ナレッジシアター

10月のSTAND ME UP を見る前にチラシ(だったかな?)を見たときは「今日は、ここで見るから梅田はいっかなー」とか思っていたのですが、終わった後は「絶対、観にいこう」と決意した2019年ネオユニバース。

覚悟はしていましたが、連休初日ということもあってかものすごい人出!若干やられそうになりながらも、今回は2列目、メンバーの踊りを間近に見れるとあって、わくわくしながらむかいました。
ダンスはもちろん、コント、人形劇、謎の大喜利など楽しい企画で、たくさん笑わせてもらいました。
でも、「おもしろかった」が感想のメインにくるわけでなく、「よくわからないけれど感動する」ので毎年観たくなるのです。
この年になってくると、日々の生活で心揺さぶられることがあまりないからか、学ラン来て全員で踊るシーンを見ていると、泣きそうになるほどぐっとくる。あわよくば一緒に踊りたいくらい(笑)

アロマ友達のFちゃんとともに、終演後はメンバー全員参加のクリスマス忘年会にも参戦。
さっきまでステージで踊っていたメンバーと、普通に飲みながらおしゃべりでき、写真も一緒に撮れたゴージャスな時間。これで、当面の間やっていけそう。

来年も関西での公演がたくさんありますように!!
暁~AKATZKI~も観たいなあ。

そのあとは、めったに来ない梅田でクリスマスっぽいところをうろちょろして、キラキラしていているツリーを見ながらクリスマス感を満喫しました。



< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html