レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2010年7月12日月曜日

7/12 airレッスン&ベビマコラボレッスン

[アロマ] ブログ村キーワード

今朝はかなり強い雨が降りました。子供の幼稚園で警報が出たらどうしよう?と一瞬不安になりましたが、無事に登園できました。(以前、警報なのに連れていって、引き返したことあり(^_^;))

午前中は、季節のアロマ&ハーブレッスンに、Mさまが芦屋から来てくださいました。
雨の中、ありがとうございます。
今日は、部屋はヒノキ、おしぼりはマンダリンにしてみました。
写真は、ジェルそのものを作るためにキタンサンガムをミクロスパーテルでボトルに入れているところです。「実験みたーい」とおっしゃってました。たしかに。水をゲル化させるというのは、普段の生活ではないですもんねえ。
虫よけスプレー作りでは、夏になると出てくる例の生き物の話に盛り上がりました(笑)
こちらのブログで紹介した、ポリマーで作った虫よけジェルをお見せしたり、スパイスのクローブ(丁字)をお分けしてみました。どうか、もう見ませんように。

次回は、秋ですねー。お待ちしています。


続いて、午後はplus木村先生とのコラボレッスン。
雨はやんでいましたが、足元の悪い中、2組さんが参加してくれました。ありがとうございます。

4か月と6カ月のベビーでほよほよでした♪
3歳前のお兄ちゃんは、すごくいい子に遊んでましたねー。

いつものように、基本のアロマのお話をして、日焼け止め作り。シアバターとホホバオイルにミネラルファンデなどにも使われる材料を入れて、まぜまぜ。
乳白色の日焼け止めクリームができました。今回は、2組とも精油ありにしなかったので、家族全員で使ってもらえます。石けんで洗い流せるのもいいですね。

夏休みはコラボはお休みです。
また、次は秋っぽいアイテムで9月から(?)の予定です。

-lesson information-


ご希望に応じてレッスンを随時開催しています。

Ranking 参加しています。クリックしてくださるとうれしいです