レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2010年7月23日金曜日

1時間弱でいろいろと

[アロマ] ブログ村キーワード

ほんとに連日暑くて、家の中にいても熱中症になりそうですね。秋メニューがなかなか考えれません(^_^;)

今日は、夏休み中、唯一、ちょこっと上の子が幼稚園に通う日だったので、「この朝時間を有効に使いたい!」とせっせか、いろいろ作ってました。

まず、先日つけこんだ桃の葉ティンクチャーを完成させて、桃の葉ハーブティ、グリセリンなどとあわせて桃の葉ローションを。(ボトルは、市販の桃の葉ローションを再利用してみました)
あまったハーブティは、そのまま本日のお風呂に投入。

それから、虫よけスプレー。今回は、シトロネラ・ユーカリレモン・ペパーミントでまとめました。
いつも使っている、ニールズのペパーミント、香ってみて「あぁー、いいかおりー」としばしリフレッシュ。
メーカーによって違いもありますが、ペパーミントは個人的にニールズがイチオシです。

それから、バスボム。重曹やクエン酸などをまぜまぜ。ハーブはレッドローズを散らしてみました。

あっという間に、お迎えの時間(^_^;)



夜は夜で、晩御飯を作りながら、なぜか人参ケーキを作ってしまいました。
友達のYちゃんブログ(最近の記事は、結構泣かせます)を見て、レシピを教えてもらったので。
Yちゃんのようにはきれいにできなかったけど、まずまずの味で、子供とデザートに食べました。
でも、この時期、オーブンは少し暑さを増したかも。


-lesson information-


ご希望に応じてレッスンを随時開催しています。

Ranking 参加しています。クリックしてくださるとうれしいです
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへにほんブログ村