レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2010年8月3日火曜日

ニールズヤードアロマセラピー基礎講座

[アロマ] ブログ村キーワード



久々の記事アップです。気づいたら、もう8月。そして、相変わらず猛暑ですねー(>_<)
毎朝シャワー、子供はベランダプールという日々です。

さて、先週からニールズヤードアロマセラピー基礎講座の集中3日間コースを、以前にグループレッスンで来て下さったTさんが受講されています。

ちなみに、上の写真の黄色いボックスは、ニールズのパートナーシップ講座でしか販売されていない精油スターターキットです。ラベンダーはじめ、6種類の精油が入っていて、初めての方には使いやすいものがそろっています。

今日は、レッスン3と4で、自然療法などについてのお話。
ちらっとご紹介するだけでも、こんなに教材をご用意しました↓(これも一部ですが)


あまり聞きなれない自然療法でもある「フラワーエッセンス」や「ホメオパシー」も実際に手にとったりして試してもらいました。
ハーブティンクチャーの作り方も熱心に聞かれていましたね。ぜひ、つくってみてもらいたいです。
基材もairにあるだけ見ていただきました。

レッスンが2つともなると長くておなかもすくので、前回はアマンディーヌ、今回はアンファン~でケーキを購入。
エレガントなTさん、春まで滞在されていた上海の話やバリ旅行の話など、いろんなお話をするレッスンの合間のティータイムは私も楽しいです♪

二人とも紅茶好きということもあって、どこで茶葉を買うか、「こんな紅茶教室がありますよ」などのトピックも。初回レッスンでお出しした、モロッコミントティは紅茶教室でいただいたガンパウダーという緑茶を使いました。「おいしい~」と喜んでいただけて何よりでした(^^)

「今日も楽しかったです。またあさって」と帰られたTさん。次回は、最終レッスンですので、ニールズヤードから発行される修了証をお渡ししますね。

あー、それにしても暑いですが、ペパーミントの香りで涼を少しでも感じつつ、がんばらねば!

-lesson information-


ご希望に応じてレッスンを随時開催しています。

Ranking 参加しています。クリックしてくださるとうれしいです
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへにほんブログ村