レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2010年8月8日日曜日

久しぶりに

[アロマ] ブログ村キーワード

昨日は、みなと神戸花火大会に出かけてきました。
例年、ちょっと離れたところでのんびり見ていますが、やっぱり花火はいいものですねえ。
お弁当を食べて、そのあと、お菓子をつまみすぎて胃もたれ気味になったので、帰宅してからペパーミントティーを入れました。精油もハーブもペパーミント、大活躍です。


で、今日はひさしぶりに昔の会社の先輩Mさんが、小学生のSちゃんを連れて遊びにきてくれました。
Mさん、フラワーアレンジメントを長く習っているのですが、なんと家でプリザーブドフラワーをアレンジして持ってきてくれました。かわいいでしょ?
これまでにも生花でもいろいろいただいてますが、年々腕があがってきていうような気がします。
Sちゃんも、たまにアレンジしたりしているとか。

で、いろいろ作るのが大好きなSちゃんにリクエストを聞いて(「全部したーい」モードだったけど、また今度ね(^v^))、手ごね石けんをすることに。
ちょうどカモミールのハーブティをいれたので、それを足してこねこね。ラベンダーもちらして、精油で香りづけ。型抜きもして、2つできました。1週間ほど乾燥させて、使ってくださいませ。



Mさん、現在2人目がおなかにいるということで、今から新生児を抱っこするのが楽しみです。