レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2010年8月24日火曜日

はじめてのアロマ レッスン

[アロマ] ブログ村キーワード

この夏、夕立ちというものがいつあったんだろう、、、?と思いつつ、もう8月下旬ですね。
昔から夏は好きなのですが、この夏はさすがにこたえます。

さて、今日は「はじめてのアロマテラピー」レッスンの日でした。
暑いので、最初はペパーミントのアイスティを。

ご自宅でもディフューザーを使用したりして、少し精油にもなじみのあるNさま。
だんな様も精油が好きで、おふたりで精油ショッピングに行ったりするそう。
レッスンのときにお出しする、おしぼりを「早速、やってみます♪」とおっしゃってましたね。
晩御飯のときにおしぼりが出てくるなんて、素敵~、と私はそこに感動しました(笑)

アロマテラピーの基礎をお話して、ハーブティを飲みながら、いろいろお話させていただきました。
重曹のクレンザー作用について、意気投合!?
ハーブティ、香りを楽しむのもポイントなのですが、こちらが言わなくてもカモミールのハーブティを香りをかいで、味わってらっしゃいました。さすがです。

クラフトを終わって「アロマって奥が深いですねー」と。
そうなんです、精油の知識だけではなくて、ハーブや植物、人体と全部つながっていくんです。
なので、講師の私も勉強はエンドレスなのです(^_^;)

また、秋のレッスンでもお待ちしていますね。

-lesson information-