レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2010年7月7日水曜日

ママズカフェ東灘プレ&プチミーティング

[アロマ] ブログ村キーワード

今日は、秋からスタート予定のママズカフェ東灘のプレレッスンにおじゃましてきました。
カフェご担当スタッフのMさん宅は、リビングに入るなり「ひっろーい」と誰もが声をあげてしまうほど、
おしゃれで開放感あふれる素敵なお部屋でした。

プレレッスンということで、VerdureのShuko先生によるプチメディカルハーブレッスンがあり、
ハーブティンクチャーでローションを作成しました。(写真右のボトルです)
また、フィリピンから留学しているZARAがAdoboというフィリピン料理とバナナスイーツを
レッスン&ごちそうしてくれました。とってもおいしかったです。(あまりによい香りで写真をとるのを忘れて、食べ終わってから後悔。。。。)
ZARAによる、フィリピンのバナナ事情も聞けておもしろかったです。

午後からは、plusの木村先生とプチミーティングで岡本へ。木村先生にかわいい手芸ショップも教えてもらい、前から行ってみたかった紅茶屋さんのmahisaへ。今日はおなかいっぱいでスイーツを食べれず、また次回。

Shuko先生から、桃の葉を頂戴したので、帰宅して早速ウォッカにつけこんでみました。(写真中央)
私以外の家族3人が、先週あたりから「あせも」にやられています。あせもにはやっぱり「桃の葉ローション」ということで、ティンクチャーができあがったら早速手作りしてみる予定です。
たくさんあるので、ハーバルバスもしてみよう、うん。


で、これは何かというと、虫よけ芳香剤です。
ご近所さんが、市販の虫よけを新聞受けに置いているのを見て、「これ、つくれるんじゃないか?」と考えて、手持ちの材料でやってみました。
中に入っているのは、ポリマーです。水をふくむとぐんぐん膨れるのが見ていておもしろい。
色をつけてみようと思って、ウルトラマリンを混ぜてみました。半分くらい混ぜたので、ちょっとグラデーションのようになって、いい感じ♪と自己満足です(^_^;)
ふたをしめて、だんなさんに穴をあけてもらい、新聞受けに置いておきました。
これで、玄関を開けた時に一緒に蚊が入ってこなくなるはず!?

-lesson information-


その他、ご希望に応じてレッスンを随時開催しています。

Ranking 参加しています。クリックしてくださるとうれしいです