レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2010年7月5日月曜日

ダブルレッスンデー

[アロマ] ブログ村キーワード

今日も暑かったですねー(と、最近いつも書いている気がします)

そんな中、午前中は4名さま+Aくん(抱っこ好き♪)がair移転後、グループレッスンでいらしてくれました。みなさん、同じ産院つながり、うちSさま&Nさまはお子様も誕生日も一緒(!)だったりします。
そして全員、男の子ママです(笑)

レッスンスタート前に、ローズヒップ&ハイビスカスのハーブティをカルピス割にしてお出ししました。
ハイビスカスにはクエン酸が入っているので、カルピスとあわせると、油断していると分離してきてしまうのですが、ピンク色に「きれー」と声があがってよかったです(^^)
このハーブティ、私も毎夜飲んでいるのですが、ビタミンCも補給できるしお気に入りです。

で、クラフトは、近ごろ人気の虫よけスプレー&アフターサンジェルです。
ジェルを作るところから作業してもらいました。材料をいれてしばらくしてから、ふってみると「とろっとしてきた♪」とジェル化を見ていただけました。
今回は、ラベンダーやフランキンセンスなど、日焼けした肌の炎症をしずめるアフターサンジェルを。
パルマローザも人気でしたね。Hさまは、精油を3種類ブレンドしてうまくまとめてましたね。

カモミール入りの紅茶を飲んでから、虫よけスプレー。初参加で上海から帰国したばかりのTさまが、上海でのP社の虫よけスプレー話をしてくださったり、興味深かったです。

アロマやハーブの話以外にも、いろんなトピックが出て、今日も楽しい時間でした。
レッスンを企画してくださるSさま、もうすぐ出産を控えているということで、安産をお祈りしています。
次は、秋にぜひベビーちゃんを連れてきてください。


午後からは、アロマスクールで働きつつ、インストラクター資格をめざしているAさんの、デモレッスンのためのレッスン。30分でレッスンするためのポイント、クラフトの注意事項や、想定される質問への解答の仕方などをお伝えしました。
熱心にメモをとりながら、クラフトも楽しんで作っていただけたかなと思います。
インストでは、たいていどこのスクールでも生徒による授業練習があるんですよね。緊張するかもしれませんが、がんばってください。
また、何かあればメールで聞いてくださいね。


-lesson information-


その他、ご希望に応じてレッスンを随時開催しています。

Ranking 参加しています。クリックしてくださるとうれしいです