レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2010年9月13日月曜日

1day ハーブレッスン


[アロマ] ブログ村キーワード

週末は思いのほか暑かったですね。
わが家は、リゾ鳴尾浜へ泳ぎに行ってきました。9月にプールっていうのも妙ですが、気候的におかしくないねえと話しつつ。

さて、今日は灘区の田辺産婦人科さんで1dayハーブレッスンをしてきました。
院長先生の奥さまも参加してくださって、光栄です(^^)
ハーブの話しだけでなく、実際にハーブを数種類を手にとっていただいたり、ハーブティの1ポイントアドバイスなども。
で、を使ったクリーム作りをしていただきました。
精油もいくつか用意したのですが、マンダリンやグレープフルーツなど柑橘系が人気のよう。



 ←こちらがカレンデュラオイル浸出中の状態  →できあがったクリーム

できあがったきれいなゴールドイエローのオイルに「色がきれいー」との声も。
カレンデュラは、肌を保護するために昔から使われてきたハーブ。去年は、次男のおむつかぶれによく使いましたが、翌日にはきれいになっているので、常備してあるハーブの一つです。

次回は10月18日(月)を予定しています。
マタニティの方も、産後の方もどうぞ。

お申込→ 田辺産婦人科 078-821-0303