レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2010年9月9日木曜日

ママズカフェ東灘 プチレッスン&女優さん

[アロマ] ブログ村キーワード

ママズカフェにアロマ&ハーブ講師として岡本まででかけてきました。
車だととても近かった♪(途中、あ、一方通行!?とぐるりとまわったものの)
早く着いたので、お迎えに行っている車が戻ってくるまで、しばし読書タイム。

今日は、神戸大に留学しているマレーシアからのチューさんと、ベトナムからのタムさんがゲストでした。
おふたりも、airのレッスンでもおなじみのハーバルバスソルト作りに参加。
ブルーマロウのレモンによる色変化も見てもらいました。精油は、もちろんお好みで。


↑白からきれいな紫色になったバスソルトに、精油を加えてます



それぞれの香りでオリジナルバスソルトのできあがり♪

「こんなに簡単にできるんだー」と参加者の声も。バスソルトは、一番手軽ですね。
ティータイムでは、スイーツとともにカモミールのハーブティを。
チューさんが、「キクっぽい」という鋭いコメントに驚きました。キク科なんです、ジャーマンカモミール。
お孫さんのいるMさんは、「孫に飲ませてみよう」とおっしゃってましたね。

その後のママズカフェ。参加者のIさんが、実は劇団女優デビューをされたそうで、10月末の公演のチラシを見せていただきました。女優にいたるまでの経緯や今回の監督の話など、とてもおもしろかったです。彼女の芸名は、なんと「神戸灘子」さんです(笑)「まず、インパクトがあるものを」と狙ってつけたそうな。
詳しくはこちら↓

帰宅して、長男のピアノレッスン前に30分ほど、なぜか「紅茶ケーキを作ろう!」と思い立ち、あわてて作りました。ベーキングパウダーが切れていて、重曹を代わりに投入。無事にふくらんでよかったよかった。こんな緊急時(?)にも使える重曹ってやっぱり便利です。

-lesson information-



ご希望に応じてレッスンを随時開催しています。
お気軽に
こちらの「問い合わせフォーム」へ
お問い合わせください。

Ranking 参加しています。クリックしてくださるとうれしいです