レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2010年12月16日木曜日

「はじめてのアロマテラピー」グループレッスン

[アロマ] ブログ村キーワード

今日は、結構冷え込みましたね。
窓も白く曇っていました。

今日は、先日テーブルコーディネートレッスンで生徒としてご一緒したお二人とお友達の4人で「はじめてのアロマテラピー」グループレッスンをさせていただくことになりました。
それぞれお子様(0~3歳まで4人♪)もご一緒だったので、にぎやかなレッスンとなりました。

みなさん、アロマテラピーはほぼ初めてということで、アロマテラピーの基本のお話、初めて使うならこんな精油がいいですよ~など説明させてもらいました。
キッズ達、最初慣れない場所にキンチョーしていたのか、みんなママの膝上にいましたが、いつのまにか思い思いに遊んでいて、楽しそうでしたね~。やりとりがおもしろかったです。

いくつか精油をまわすと、「あー、この香り好き」「これはちょっとキツいかも」などいろんな感想があって、キッズたちも「くんくん、、、いいかおり~」と柑橘系精油にコメントしてくれました。

クラフトはルームスプレーとプチ香油です。
4人とも別々のブレンドで作成されたので、お互いの香りを試してもらい、違いを楽しんでもらいました。


プチ香油はユーカリが人気だったかな。1週間ほどねかせてから、使ってくださいね。

レッスン後は、ハワイやバリなど南国の話に花がさきました(^^)

午後は、plusのRico先生のお宅へ。
明日~あさって、とコンビプレママレッスンにパネリストとして参加するためのリハがあったのです。
私で大丈夫なのか、緊張しそうですが、たくさんのプレママさんに役立つ情報を発信できたらいいなと思ってます。