レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2010年12月3日金曜日

クリスマステーブルコーディネートレッスン 行ってきました

[アロマ] ブログ村キーワード

今日は、めまぐるしい天気でしたね。

さて、こちらでも書いていましたクリスマステーブルコーディネートレッスンに元町まで友達と参加してきました。
先生は、airにもよく来て下さるSさんです。
今回は、「ママのための」ということで、小さい子どもがいても、テーブルクロスをひっぱられたりしないよう、クロスはなし&手軽に購入できるものばかり。
でも、しっかりクリスマスの雰囲気になっていて、みなさん「どこで買ったんですか?」など質問しまくりでした。

S先生は、フラワーアレンジメントもディプロマをお持ちなので、クリスマス用のアレンジを作ってこられていたのですが、これがまたかわいい!なのに、1,000円程度でできる!?、ということで、またしても「これは、どうやってさしているんですか?」「このリンゴはどこで?」など質問があふれましたね。
本当に素敵でした。フラワーの心得があるYちゃんは、「これ、作ってみたい」とやる気が出ていたようです♪

クリスマスということで、クリスマスカラーのお話も参考になりました。
一つ一つ意味があるんだなと思うと、いろんなクリスマスアイテムを見るのが楽しくなりますね。


それからは、ソイワックスキャンドルづくり。
かわいいグラスに入れて、固めてできあがりました。使うのが楽しみです。

レッスン後には、会場となった場所では、ミニオーラソーマ診断をしてくれました。
4本なんとなく選びましたが、現状などがあたっていておもしろかったです。

さて、本番のクリスマスはテーブルコーディネートがんばってみようかな~