レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2011年4月1日金曜日

4/24 東日本大震災チャリティー@フェリシモ神戸本社

[アロマ] ブログ村キーワード

airもオープンクラスでお世話になっているフェリシモさんで、今回の大震災に関連したチャリティ1日教室が開講されます。


オープンクラスなどに登録している講師が、チャリティでさまざまな講座・ワークショップなどを開催し、すべて1コイン(500円)で参加できます。そして、ワンコイン参加料の全額を義援金にあてるという内容です。

日時:4月24日(日)10:00~17:00
場所:フェリシモ 神戸本社 21階 全フロア
   各線 三宮から徒歩数分 神戸朝日ビルディング内

お申込はこちら→ https://shiawase.felissimo.co.jp/schoolling/index.cfm


airもこの一日教室に、ハンドトリートメントで10:00-13:00の予定で参加します。
いつも教室で使用しているオーガニックホホバオイルと精油のブレンドオイルで、お一人10分間のトリートメントとなります。

ハンドトリートメントでの参加にしたのは、受けた人も家族や友人にやってあげれればよいなと。それがめぐりめぐって、多くの人にハンドトリートメントのすばらしさが伝わればと願ってのことです。
ただ、1名様につき担当セラピストは1人になり、それではせっかくのチャリティなのに義援金が集まらないかもとも思ったので、友人のアロマセラピストにも声をかけて、複数で参加することにしました。

air以外にもいろんな講座があるので(plusのベビマ講座もありますよ)、興味があるものに参加してもらえたらうれしいです。

ウェブでは申込フォームがありますが、事前申込の方優先ですが、基本的に大勢の方に来てもらいたいとのフェリシモさんにうかがいました。通りがかりでも大丈夫ですよ(^v^)