レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2011年4月9日土曜日

メディカルハーブレッスン&季節のアロマ&ハーブレッスン

[アロマ] ブログ村キーワード

雨がよく降った金曜日でしたが、午前&午後ともキャンセルなく一日レッスンデーでした。
ハーブティは、ネトル&エルダーフラワー&ローズヒップのブレンドで。いれる前にドライハーブも見ていただきます。
ティータイムはねんりん屋のバウムクーヘン♪

まず午前の部は、ポーセラーツサロンLeaLeaをされているMika先生が生徒さんとして参加してくれました。テーマはメディカルハーブ剤型。エキナセアのティンクチャーとairではおなじみのカレンデュラクリームです。
写真でもわかるように、透明なリカーがレッスン終了後には琥珀色にちかづいています。
出来上がりを楽しみに、毎日1回は振ってくださいねー。


お互いアロマ講師でもあるので、「もう、この世界は一生勉強よねー」と意気投合したお茶タイム。
Mika先生とは5月末にポーセラーツ×ハーブレッスンコラボをする予定です。
また詳細が決まりましたら、こちらでご案内させていただきますね。

午後の部は、ママ&ベビー3組が季節のアロマ&ハーブレッスンに。
2か月ぶりくらいで会うKくんとRちゃん、前より大きくなっている気がしました。
Kくん、今日も「イカすかみかみ」持参です。初参加のAちゃん、抱っこしてみると「赤ちゃんの香り」がして、Aちゃんアロマに私は癒されました(笑)

今回のクラフトは、色つきリップクリームとしゅわしゅわバスボム。
バスボムは子どもが3歳くらいになってくると、一緒に作れるアイテムでもあります。
バスボム、抜き型をいろいろつかって、2-3こ作ってましたね。「一人至福のバスタイム」のために、みなさん精油入りで♪ 香りの好みが違うので、リゾート風、森の香り、フローラルとわかれてましたね。


リップクリームは、私も使っていますが、なかなか重宝します。
「こんなのが作れるなんて、楽しい」との声も。

お茶タイムでは、旅行話やだんなさんのイクメン度の話に花が咲きましたね。
またお待ちしてま~す。

5月期は、来週日程を決定します。