レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2011年7月11日月曜日

アロマ×コラボレッスン@plus & マタニティハーブレッスン@田辺産婦人科

[アロマ] ブログ村キーワード
どうしても「暑い」から書き出してしまいうこの頃(^_^;)

午前中は、plus Rico先生とのコラボレッスンでした。
先月から引き続き参加してくれたOさん、Eくんさらに成長してた感じがしました♪

今日のクラフトは、シアバターをつかったUVケアクリームでした。
親子で使ってもらうために、精油はブレンドせずに作るアイテム。でも、せっかくならアロマも楽しんでもらいたいと思って、いくつか用意した精油を試香してもらい、ハンカチにお好きな精油で香りをつけてもらいました。
ママ生活は知らず知らずのうちに、ストレスもたまりがち。アロマテラピーが、そういったストレス軽減にも役立つので、植物の香りを上手に使ってくださいね。

で、メインクラフトのUVケアクリームの材料の説明をして、実習。
シアバターと一緒にブレンドするオイルは、オーガニックホホバオイルを使ったラベンダーインフューズドオイルにしました。ほのかにラベンダーの香りのするクリームができましたよ。
日焼け止めを塗り忘れてしまったときや、乾燥が気になるときにくるくるっと使ってくださいね。

参加してくださったママ&ベビーちゃんたち、Rico先生、今日もありがとうございます。

その後、灘区の田辺産婦人科さんへ、マタニティハーブレッスンのため移動。

今日はご予約の生徒さんが、午前中に誘発するかもしれないからレッスンはないかも、とのことだったのですが、行ってみると「大丈夫だから、病室でレッスンです」とのこと。
病室でレッスンは初でしたが、まさにプライベートレッスンでゆったりお話できました。

Oさんも、これまでの方ど同様に、産休に入ったのでご参加くださいました。レッスンにいらっしゃる方はワーキングマザーが多いですね~
精油にも詳しく、なんとアフリカのホテルでシアバターのトリートメントを受けたこともあり、アロマトリートメントにもよくいらっしゃるということで、精油選びもスムーズでしたね。今日は、ローズウッド&ラベンダーでクリームを作られました。

ほんとに出産までもうすぐ、元気な赤ちゃんを産んでくださいね~
近いうちに、田辺産婦人科さんでも、Rico先生の素敵なスクラップブッキングクラスも開講予定ですので、お楽しみに!