レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2013年4月15日月曜日

アロマテラピー検定講座 #2

先週はとても寒かったですが、ようやくあったかくなってきたんでしょうか。
このまま寒い日がやってくることがなく、ポカポカな季節に進んでいけばいいなあと思います。

さて、Sさまのアロマテラピー検定講座2回目でした。
毎回10種類の精油を見ていくのもかなりのボリュームですが、今日は歴史もあったので、マーカーでチェックしてもらうところがたくさん!
あふれるカタカナ名に「もう、だめかもー」とおっしゃっていましたが(^-^;、まだ本番まで約1か月ありますし、検定直前対策講座もお申込くださっているので、がんばっていきましょう。

前回のクラフトは、バスソルトだったんですが、「冷え性でいつも汗をかかないのに、発汗できて、すごくよかった」とおっしゃってました。精油ブレンドもさることながら、ミネラルソルトとも相性がよかったのかなと感じます。
私が購入したお店をご紹介させてもらいました。

今日のクラフトは、ローション。
ブレンドはすごく悩まれていましたが、カモミールローマン&ジャーマン&ラベンダーに。
ジャーマンの独特な香りは作り立てのときは、「薬品」のような感じなんですが、時間とともにまろやかになっていくかと思います。


< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html