レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2013年4月9日火曜日

ニールズヤードアロマ基礎講座 #3&4

先週の嵐で、桜はソメイヨシノはほぼ散ってしまいましたが、また別の桜(八重かな?)が咲いてきていますね。

今日は、Yさまのニールズヤードアロマ基礎講座2日目でした。
先週は、お子さんの高熱で大変でしたが、入園式などの時期に重ならなくてよかったですねーと話していました。

レッスン3では、各種自然療法にふれていただきました。今回も(!?)フラワーエッセンスを楽しんでもらえたようで、よかったです。
ご自身で選んだフラワーカードを、写真にとっていました♪
レッスン4は、基材について。植物油だけでもたくさんありますが、
クレイやバターなどもご紹介しました。

今日の実習は、ハンガリアンウォーターとクレイパックという美容アイテム。「明日の入園式にぴったり!」ということで、今夜は試してくださっていると思います。ローズの香りを楽しんでくださいねー。

お茶タイムには、子どものことから、仕事のことなどなどたくさんお話しました。
「アロマのおかげか、PMSがすごくマシでした」ともおっしゃっていました。そうだといいな~。
来週は、3名でのレッスンでお待ちしています。

午後は、産院へ。今日はヨガ&ベビーマッサージ教室もあったため、とてもにぎやかでした。私が担当したママは、3人目のご出産。こちらでも、たくさんお話しました。20代半ばの彼女は、とてもたのもしかったです。

右の写真は、実家の庭からやってきたアレンジby 母
です。
色とりどりで、春を感じます。


< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html