レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2013年4月27日土曜日

kanakanaさんワークショップ@matocaさん

いつもお世話になっていて、私の読書スペースにもなっているmatocaさんで、待望のkanakanaさんワークショップがありました。

matocaさんで購入したkanakanaさんピアスをつけて、参加しました。
ドアを開けると、airのワークショップに参加してくださった方、カラーセラピーストのamiさん、やさしおかしさんなど顔なじみの方々に、はじめましての陶芸作家の方、すでに会話に話がはずんでました♪

並べられたビーズ(天然石やチェコビーズなどレアバリューものもたくさん)、matocaさんに出しているアクセサリーの数々に感嘆しつつ、ワークショップスタートです。

私はピアスとネックレスで。
ビーズ、どれも素敵で悩みました。みなさん、ここが一番時間かかったかも?
3本のワイヤーに好きなビーズを通していくのですが、ワイヤーが固いので、細かい作業が苦手な私でもできました(これがテグスだとまた違ったかも(^-^;)。

昔、ハワイアンキルトをしていた友人が「無になって集中できる」と話していた時、「信じられない」と言ってたですが、ひたすらワイヤーにビーズを通す作業、熱中して無心になれたような。楽しかったです。みんな「白熱しました」とも(笑)

難しいところは、kanakanaさんにヘルプを出しまくりましたが(笑)、きちんと台紙にセットしてもらって完成!出来上がっていくごとに、「商品みたい!」と歓声もあがります。

香ばしいサンドセットと穀物コーヒーをいただきながら、「次はこのビーズを使いたい」と野望がふくらむのでした。
食後には、抹茶のチーズケーキも。緑色がきれいで、抹茶のほろにがさがまたいい感じ。

5月4日、5日に開催されるアースデイ神戸にも、kanakanaさんもmatocaさんも出展されるようですので、私も足を運んでみるつもりです。

また、こちらは実家からやってきたラナンキュラスブーケと庭のラナンキュラス。
花びらがたくさんで、色の種類もたくさんで、最近とても好きな花です。

< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html