レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2013年5月7日火曜日

初ライオンキング&摩耶山ハイク

GWは好天にめぐまれておでかけによかったですねー。
今年は帰省もバタバタと1泊のみだったので、近場で過ごしていました。

ある1日は、子どもが映画「ライオンキング」好きなので、「じゃあ、劇団四季にいってみよう」と半年以上も前からチケットをとって、このGWに大阪までいってきました。

GWはいつもなのか、グランフロントオープンだからか、混雑の中、「帰りにグランフロントに寄るのは無理だなあ」と考えながら西梅田へ。

私自身も、劇団四季のミュージカルを見るのは初めてで、会場入りするのもテンションがあがりました。
オープニング、舞台に気をとられていたら、すぐそばの通路からゾウやサイやが出てきてびっくり。
1階席にしといてよかった~。circle of lifeのインパクトはすごくて早くも感動。
舞台芸術というのでしょうか、「すごい、すごい」の連発でした。ヌーの暴走をどうやって表現するのだとうと思っていたんですが、遠くから群れがせまってくる様子がよく伝わってました。
シンバやナラの子役もかわいく、ティモンやプンバの掛け合いでたくさん笑わせてもらいました。
最後はもちろん拍手、また拍手。

また別の日は、うって変わって、摩耶山へ。

近所を登山の人たちがたくさん通るので、「こんなに近くに山があるのに、登らないのはもったいない!?」と最近になって思い始めて、勢いで靴やらジャケットやらを購入して、早く使いたいなあと待ち構えてました。

ケーブルとロープウェイで掬星台まで上がってから、山頂付近をぐるりと1周のコース。
ツツジがきれいなエリアから、「アゴニー坂」というなんだか恐ろしげな名前の坂を下り、穂高湖を1周してから、シェール道に。
歩きやすく、新緑も堪能。
こもれびというのは、なんだかいいものです。何度か川をクロスして、また下って、登ってをしながら3時間5分でゴール。子供たちもよく歩きました。
最後は「もう歩けないっ」というのを、「ゴールしたら、ソフトクリーム食べよう」で釣りながらでしたが(^-^;

約束通り、maya view cafe 702 でソフトクリームとあったかい飲み物で休憩してから、帰宅。

さすがに歩き疲れもしましたが、都会での疲れと、山の疲れは違うなあと感じた1日でした。

< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html