レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2013年5月10日金曜日

母の日フラワーコラボレッスン 

雨が降ったりやんだりとなしましたが、今日は私も楽しみにしていたアロマザー★香りの丘教室の富川先生との母の日コラボレッスンでした。

前半のairレッスンでは、ラベンダーUVケアリップクリームをつくりました。
昨夜つくりたてのオーガニックホホバオイルベースのラベンダーインフューズドに、UVケアにすぐれた植物バターなどをブレンドして。
無臭のホホバオイルとインフューズドで香りの違いも感じてもらいました。ハーブの香りですがしっかりラベンダーがわかります。
慎重にリップケースに流しこんで出来上がり!リップだけでなく、ハンドクリームのようにつかってもらってもよいので、持ち運ぶのにも便利です。


そしてそして、いよいよハーブベジアレンジメント
最初にカバンから出ていたフェンネルやタイムなどのハーブがたくさんあるだけでもわくわくしましたが、今回も予想をはるかにこえるアイテムがたくさん!
アスパラにスナップエンドウ、ブドウなどの食材に各種ハーブはもちろんのこと、「本邦初公開」と出てきた花卉にはいっていたのは、、、、オアシスがわりの寒天
ガラスの器だったので、寒天がなんともいい感じです。
(先生、相当な重量だったと思います)

6名それぞれ、どの素材を使っていこうか迷いながらも、どんどんできあがっていきました。
パプリカをメインにおいしそうなサラダ仕立てのもの、前後でテーマが違うもの、カーネーションがたくさんで母の日らしいものetc... 
全部を並べてみて、ほんとにそれぞれで、見比べるのも楽しかったですね。
「2回目するなら、また違うテーマにするかも」と話していましたが、またやってみたい気になりました。

ご参加のみなさま、富川先生、ありがとうございました。
また、次回のフラワーコラボもお楽しみに!

終了後には、夏のイベントの打ち合わせ。楽しい企画になるようにがんばろうと思います。

< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html