レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2013年5月17日金曜日

umie natura・natura &アロマボランティア&hotaru cafe

先月の神戸アンパンマンミュージアムのプレオープン以来ですが、用事があって、久しぶりにハーバーランド方面に。

umie オープンしてましたね~。
平日でしたが、人がたくさんいて活気がありました。お店も見てみたかったけど、時間がなかったのでランチのみ。

ランチは、natura・naturaへ。
玄米がゆセットを頼みました。(写真右上)
初めて行ったのですが、ここのランチはぜひセットでサラダをつけてみてください。(写真左上)
目も楽しませてくれるし、季節ものも2品選べて、ボリュームもあり、大満足です。ほおずきトマトと水ナス、おいしかった。
そして、奈良のあやめ池が本店らしいことにびっくり。行ってみたいな。そして、Tさま新居にお邪魔したい(笑)

また先日は、打ち合わせをかねてホタルカフェへ。
からし菜のサラダ、ぴりっと感がとってもおいしくって歯ごたえもシャキシャキ!ダルスープもついてます。

おいしいランチで満たされた後は、病院アロマボランティアへ。
先月は、日を間違っていて(最近こういうことが多くて、へこみます。。。)スキップしてしまったので、久しぶりに。
ある女性の方のハンドトリートメントをしていたら、ご主人が「大丈夫、すぐよくなるよ」と声をかけながらもう一方の手をやさしくマッサージされていたのに、じんときました。
ボランティアに参加したあとは、浄化されたような気持ちになり、ハンドトリートメントをさせてもらい、こちらこそありがたいと心から思います。

毎月参加している敢闘賞!?とのことで、ピンクバスソルトをいただきました♪
来月もうっかりせずに参加しよう。


< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html