レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2013年10月16日水曜日

ニールズヤードアロマ基礎講座 秋季 修了&ゲームな夜

この前の3連休は、とってもいいお天気でしたね。
昨日は一転、台風の影響で風があって、涼しい一日でした。

さて、ニールズヤードアロマ基礎講座の秋季が修了しました。
最終レッスンでは、アロマトリートメントやその効果、ストレスについて、健康学に関連法規とさまざまん内容を学んでもらいます。

トリートメント実習では、片腕をセルフで、もう片腕を私がさせてもらいます。
自分ですると「どこが滞っているかな?」ということが、よくわかります。
パルマローザ、ゼラニウム、オレンジ をブレンドしたオーガニックホホバオイルを今回は使いました。とてもいい香り♪
トリートメント後には、じんわり手もあったかくなってましたね。

ハンドトリートメントは、自分のまわりの人にもしてあげることができるので、「ぜひ、ご主人にも覚えてもらってください(笑)」とお伝えしつつ、ニールズヤード発行の修了証をお渡ししました。
「なんかうれしいです」とKさま。修了証があると嬉しいものですよね、よくわかります(^^)

受講スタートしてから、検定受験を決めたKさま。来月のアロマテラピー検定、がんばってください。また、フラワーエッセンス基礎講座などでお会いしましょう。

全3回の集中レッスン、おつかれさまでした!

さて、昨日のお茶タイム、レアチーズケーキを食べながら話題になったのは、月1のお楽しみであるゲーム大会について。

今月は、Shin's BURGERに集合。matocaさんNim cafeさん、が少し遅れてやってくる前に、いたメンバーでスコットランドヤードゲームをしました。今回は、私が犯人役!
「逃げ切ってみせるぞ~」と意気込んだものの、あっけなく17ターン目で確保されてしまいました。
悔しい~(涙) 

< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html