レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2013年10月24日木曜日

はじめてのアロマテラピー&エコバッグプレゼント

雨が降ると思っていたのに、風だけ強いようなお天気ですね。
明日は大雨とか。
台風のせいなのか、産院ではいよいよラッシュ模様。満月よりも台風の方がお産とリンクしているような気がします。

さて、今日は「はじめてのアロマテラピー」レッスンにOさまがご近所から参加してくれました。
「ネットで見つけて、こんなに近いのもご縁だと思って」とのこと。ありがとうございます。

到着してすぐに、airでたいていた「オレンジ&フラゴニア」のブレンドを気に入ってくださったようで、よかったです(^^)
レッスン前にお話していたら、なんと5人のお子様の子育てがひと段落したところとか。尊敬します。
思わず「成長期には、お米どれぐらい必要でしたか?」とか聞いてしまいました(^_^;)

レッスンは、昨日に引き続いて、アロマテラピーとは何か、精油の活用法、各精油プロフィールなどをお伝えしました。
「精油をアロマランプで使用していたくらいだったので、いろいろ活用できるんですね」とOさま。
熱心に私の話すことをノートに書き留めてくださってました。

クラフトは、マンダリン・ゼラニウム・ラベンダーのリラックスブレンドのルームスプレーを。

レッスン後には、いただいたアマンディーヌのお菓子も一緒にいただきました。またお家でもルームスプレーなど作ってもらえれば、うれしいです。

また、今朝はこの前のラベンダーに引き続き、AEAJからエコバッグが届きました。今年はパステルカラーのピンク。例年、紺とか生成りっていう感じでしたが、がらっと印象が違います。
お弁当袋とかちょっとそこまで用に便利そうです。こちらも、アロマウィークにレッスンご参加くださった方に、ラベンダーとともにプレゼントさせていただきます。


< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html