レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2013年10月23日水曜日

銀行での出張アロマセミナー

産後ケアをしている田辺産婦人科さんのご縁から、池田泉州銀行 六甲支店で「はじめてのアロマセミナー」を担当させていただきました。

学生時代に、初めて銀行口座を開いた場所で(当時は別の銀行さんでしたが)、自分がセミナーをするとは、人生、不思議なものです。

定員を上回るお申込があったのとことで、やや緊張しつつスタート。

「アロマテラピーって何か」
「香りがもたらす人への影響」
「精油とは」etc....
最新の研究データの紹介や、香りもいくつか試してもらいました。
ローズマリーは、家から持参したフレッシュもあったので、葉を手で軽くこすってもらって、香りの確認もしてもらいました。

みなさん、熱心に聞いて、メモもとってくださっている様子で、うれしかったです。

バスソルトづくりでは、オレンジやラベンダーが、ルームスプレーでは、ローズマリーやユーカリなどをブレンドしたすっきり系が大人気でした。

最後はブレンドハーブティータイム。
初めまして同士の方が仲良くなっていたり、ご家族やご自身にあった精油はどれかしら?と質問を受けたりと、和やかな時間となりました。

終了後アンケートをうかがうと、楽しんでいただけたようで何よりでした(^^)

雨模様の中ご参加くださったみなさま&六甲支店のみなさま、ありがとうございました。

ちなみに、写真左下の通帳は、ファミリアデザインの通帳。すごいかわいい!
池田泉州銀行さんで積立定期預金を申し込むと専用通帳としてついてくるようです。

< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html