レッスン最新情報

アロマセラピーとハーブの教室 air-アイル-です。


◆レッスンスケジュール◆

アロマテラピー検定 直前対策講座(随時開講)
フラワーエッセンス基礎講座(随時開講)
ニールズヤードアロマ基礎講座(随時開講)
アロマテラピーアドバイザー認定講習会(随時開講)
【満員御礼】2/27 1day アロマワークショップ@natural sweets cafe matoca

★企業イベントやPTA行事などでのセミナー依頼、グループレッスン、個人レッスンは
お気軽に「問い合わせフォーム」からお問い合わせください。随時開講可能なレッスンもございます。

出張レッスンについてこちらこちらもごらんください。
★参加された方からのご感想はこちら

アロマテラピーアドバイザー認定講習会についてはこちらをご覧ください。
airでは、小さなお子さまと一緒にレッスンを受けていただくことも可能です。申込時にお知らせください。

2013年12月2日月曜日

フラワーエッセンス基礎講座 #1

師走になりました~
1年って本当に早い!と毎年この時期書いている気がします(^_^;)

さて、秋にニールズヤードアロマ基礎講座を受講したKさまのフラワーエッセンス基礎講座がスタートしています。
ニールズでも、自然療法のレッスンでフラワーエッセンスについてふれる箇所があるのですが、そこから興味を持ってくださる方が多いですね♪

レッスン1では、フラワーエッセンスとは何か、どんな使い方があるのかや、各エッセンスプロフィールを細かくみていきます。
迷った時に使うFEもいろいろあるのですが、どんな風に迷っているのかで選び方も変わってきます。そういったポイントもお伝えしつつ。

実習では、フラワーカードを使って、実際に選んだエッセンスをハーブティをあわせてとってみたり、フラワーミストも作ります。精油はカモミールRとGとをあわせてフェイシャルミストにもなるようにブレンドしていました。

お茶タイムには、バウムクーヘンと紅茶を。「紅茶がおいしい」とのコメントをいただきましたので、愛用の紅茶ポットをご紹介させていただきました。
割れても買いなおしているお気に入りのポットがあるのです。

また、Kさまはプロのヘアメイクさんでもいらっしゃるのですが、今日のヘアスタイルが素敵だったので、ゆる巻きはどうやったらうまくできるか?と質問し、レクチャーしていただきました(^^) 次回は、ゆる巻きでお出迎えできるといいな(笑)


< air-アイル- アロマテラピーとハーブの教室 >

 Akiko Takamatsu

 問合せ先:air.aromalesson@gmail.com
 air HP :http://air.aromalesson.jp/index.html